過去に開催した講座(2017年7月)

伊泉龍一先生による、「タロット大アルカナ徹底マスター講座」。

全2日・14時間で伊泉龍一先生の大アルカナを学んでいただく、

濃く、かつ効率的な講座です。


●1枚1枚の絵の詳しい解説
●具体的な占い方
●リーディングのメソッド

までを、完全に網羅した内容となっております。


まったくはじめての方でも、

タロットの占いを短期間でマスターできます。

各カードについて丁寧に詳細に解説しますので、

すでにプロで活躍されている方でも楽しんでいただけます。


当講座では、現在最もポピュラーな、20世紀に入ってからロンドンで発売された「ウェイト=スミス・タロット」より遡り、

16世紀から18世紀頃フランスで作られた「マルセイユ・タロット」と呼ばれるタロットをメインに取り扱い、元々遊戯用だったタロットが占いに使われた際の、絵の解釈を学びます。

「ウェイト=スミス・タロット」をお使いの方も、「マルセイユ・タロット」の木版画のあの素朴な絵に隠された、ヨーロッパの図像学の奥深い世界に、きっと魅了されることでしょう。


また、この講座では図像だけではなく、伊泉先生が「リヴィジョン」と名付けたリーディング方法も学べます。

実際の占いで、カードの解釈に迷うことがある方、

本に書いてあったたくさんの意味から、どれを採用すればいいか迷うことがある方は、

ぜひとも!!本講座を受けてみてください。

あなたのタロットリーディングが、まったく違うものになるでしょう。


日程は下記となります。

7月29日(土)

7月30日(日)

各日 13:00 - 20:00(予定)


受講費用は

50,000円(税込)

です。


会場は、東京の渋谷です。

TKP渋谷カンファレンスセンター


以下、伊泉先生からのご案内文です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは、伊泉龍一です。


今回の講座では、まったくはじめての方でも、タロットの占いを短期間でマスターできます。

一枚一枚の絵の詳しい解説から、具体的な占い方、リーディングのメソッドまでを完全に網羅した内容です。


本講座では、カードの「意味」を暗記するといったやり方ではなく、

カードの絵を直感し、イメージ化し、問題をリヴィジョンする、

本格的なタロット・リーディングの方法を身につけることができます。


本を読んでタロットを学んだ人も、すでに教室でタロットをマスターしたと思っている方も、

ぜひ一度、本講座におけるタロット・リーディングの方法を体験してみてください。


「カードの解釈が難しい」、あるいは「うまくリーディングできないときがある」などといった

タロット占いで直面する謎も、すべてすっきりと解決できるはずです。


また、各カードについて丁寧に詳細に解説しますので、

すでにプロで活躍されているような方でも楽しんでいただけることと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お申込みを心よりお待ちしております(^-^)